ピンキーのつぶやき

ピンキーが好きなことを書いていきます

ニキビ跡 赤みや色素沈着を消すには市販薬のクレアラシルがいいのか?

ニキビ跡の赤みや色素沈着を消すには、市販薬のクレアラシルでは物足りないです。

 

これは個人的な見解になるので、人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが、私にとってはちょっと物足りないです。

 

 

ついこないだニキビが悪化してしまい、ニキビ跡になってしまいました。

前からよくニキビが出来たのですが、このようにニキビが赤く跡になってしまたの初めてです。

 

かなり目立つのでなんとかしたらと思っていたら、私立恵比寿中学メンバーが出ているクレアラシルのコマーシャルをやっていました。

 

大昔は広末涼子がコマーシャルをやっていたと懐かしく思いつつ、そういえばうちの旦那がいつも使ってたなと思い出しました。

 

 

うちの旦那はよくあごのところにニキビができます。

ストレスだったり髭剃りで傷をつけたりしてニキビができてしまうのです。

 

そんな時は結構化膿した状態になるので、クレアラシルを塗ると一発で治るみたいです。

 

クレアラシルを塗ると一瞬肌が乾燥するんですよ。だから、化膿した状態のニキビの時は、ぐちゃぐちゃなところが渇くのでなんとなく良くなった気がします。

 

ぐちゃぐちゃがかさぶたのような感じになってくるからです。

 

 

しかし、ニキビ跡はそのような状態ではないので、肌を乾燥させても赤みは引かないし、あまりメリットないのかなと思いました。

 

ニキビ跡の赤みや色素沈着ができてしまった時は、外に出るのも恥ずかしいくらいです。

 

なので乾燥させてくれるというよりも早くこの赤みを何とかして欲しいのです。

だからニキビ跡の赤みや色素沈着の時にはクレアラシルよりももっと違う方法の方がいいと思いました。

 

その時にニキビ跡の赤みを消すということに特化したブログを見つけました。

 

そこには、ニキビ跡を改善するには3ヶ月くらいかかると書いてありました。

3ヶ月もこの赤みのある状態でいるのは恥ずかしいし、なんとかならないかと思っていたら、このブログに答えが書いてありました。

 

今すぐ赤みや色素沈着を隠す方法が書いてあったのです。

この方法はニキビ跡を治すような方法ではないのですが、赤みを今すぐ隠すにはぴったりの方法です。

 

とはいえ、肌に影響を及ぼすわけではありません。

赤みや色素沈着を隠しつつ、きちんと肌に合うスキンケアでケアしたり、生活習慣を変えていけばニキビ跡も改善していくようです。

 

私にとっては今すぐ赤みを消してくれて、ゆくゆくはニキビ跡が改善できるのなら本当にいいなと思います。

 

でも、きちんとニキビ跡のケアや生活習慣を整えることも必要なのだと思いました。