ピンキーのつぶやき

ピンキーが好きなことを書いていきます

新月の願いの書き方は?ボイドタイムは願いがかなわないって本当なの?

昨日は新月でした。

 

新月というのは、月と太陽が重なった状態のことをいます。

太陽と月の角度が0°から44度。

 

夜空には月が出ないように見えますが、

これは太陽に平行して移動しているからです。

 

 

この新月は月に1回訪れます。

昔は1日が新月でした。

この日には神社にお参りに行ったりするような

行事がこなれていました。

 

今でもその名残なのか、一宮参りや、伊勢神宮にお参りをして、

赤福を買って帰る人もたくさんいます。

 

 

この新月は、新しいことを始めるのに良いとされていて、

この日に髪の毛を切ったり、引越しをしたりすると、

縁起が良いとされています。

 

最近では願い事が叶うということが有名になっていて

新月はブームになっています。

 

 

この日の願い事は紙に書くといいとか言われていますが、

実際にはどのような方法でのがいいのでしょうか?

 

まず最初にお風呂に入ってからだを浄化しましょう。

アロマや塩、お酒などを入れたお風呂がお勧めです。

 

ちなみにパワーストーンはこの日の夜に外に出しておくことで

浄化することができます。

 

書くものは手帳やノートなど好きなもので大丈夫です。

書くものはボールペンなど消すことができないものがお勧めです。

 

そして、お願いするときには、願いが叶っているイメージで、

願い事を書くのがいいです。

 

例えば、○○になりつつあります。

良い方向に向かっていますなどです。

 

願い事はあまり欲張らず2個から10個くらい書くのがいいです。

 

 

新月にはボイドタイムというものがあります。

このボイドタイムの時には、月の力が失われてバランスを失うことから、

人の心に大きく影響を与えています。

 

なので、あまりこの時期には人とのコミュニケーションは

避けたほうがいいです。

 

この時間帯は交渉ごと商談会議は向いていないと言われています。

 

ですのでこの時間帯はできるだけ自分の時間として過ごすのが

良いとされています。

 

と、いうことからこの時間帯には

お願い事はしない方がいいと言われています。

 

 

このボイドタイムは、ネットで調べると

詳しく教えてくれているサイトがあるので参考にするといいと思います。

 

 

月に1回こうやってお願い事が出来るので楽しいと思いませんか?

 

後からお願い事を書いたノートを見直してみると

願い事が案外叶っていることが多いんです。

本当ですよ!

 

ボイドタイムを含めると、新月から8時間から48時間以内であれば、

願い事をお願いできる時間帯なので今からでも遅くないですよ。

 

あなたもお願い事をしてみては?