ピンキーのつぶやき

ピンキーが好きなことを書いていきます

ニキビ跡 赤みや色素沈着を消すには市販薬のクレアラシルがいいのか?

ニキビ跡の赤みや色素沈着を消すには、市販薬のクレアラシルでは物足りないです。 これは個人的な見解になるので、人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが、私にとってはちょっと物足りないです。 ついこないだニキビが悪化してしまい、ニキビ跡になってし…

新月の願いの書き方は?ボイドタイムは願いがかなわないって本当なの?

昨日は新月でした。 新月というのは、月と太陽が重なった状態のことをいます。 太陽と月の角度が0°から44度。 夜空には月が出ないように見えますが、 これは太陽に平行して移動しているからです。 この新月は月に1回訪れます。 昔は1日が新月でした。 この日…

おすすめの副業は試験監督アルバイト!

資格試験など、我が家にはあまり関係のない行事ですが旦那は感慨深く言いました。 「試験監督のアルバイトって時給がよかったよなぁ~」 資格試験の模様をテレビで見ていて昔、アルバイトでやっていた試験監督の仕事を思い出したようです。 資格試験ならまだ…

めちゃイケに極楽とんぼの山本圭壱が復帰?10年ぶりに地上波へ土下座で登場を見て思ったこと

お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が 7月30日放送のフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』スペシャルに出演し 10年ぶりに地上波に復帰した。 予告からドキドキするような展開で見るのが楽しみだった。 加藤や岡村などがレギュラー出演者が泣いてたからだ。 結…

TKG とTKS って何?最近流行りの味は絶品な手抜き料理を紹介します!

TKG とTKS って知っていますか? 答えはTKG =卵かけご飯TKS は卵かけそうめん なんかアルファベットで書くと仰々しいですが、この言葉の略なんですね~。 卵かけご飯の弟分として卵かけそうめんが脚光を浴びています。 今まで卵かけご飯が結構流行っていま…

TBS 王様のブランチ !メンタリストDaiGo のダイエット法にオカリナと新川優愛が挑戦

7月23日(土)のTBS 王様のブランチに、メンタリストのDaiGoが出演してました。 そこで、心理学を応用したダイエットを紹介していました。 DaiGoが紹介したダイエット法というのは 我慢しない 体重計に乗らない 運動しない まぁ、なんてダイエッターに優しい…